スタッフのつぶやき

2023.12.11

ハイラックス オーディオ配線修理

市内の修理工場様からのご依頼
オーディオを交換したがラジオが鳴らない・オートアンテナが動かないという症状
早速確認してみると…

アンテナケーブルにテープが巻かれデッキの奧に押し込んでありました
加えてアンテナコントロール線も接続されず、テープで巻かれていました
これでは作動するはずがありません

配線にギボシ加工もされていたのですが、引っ張っただけでカシメから抜けてしまいました

話を聞くとユーザー様が自分で取り付けをされたとの事でした

最悪の場合ショートして車両火災などの原因にもなりかねません

すべてのギボシの再加工を行い正しい接続をして作業完了となりました

用品の取り付けをしたいけど自分では自信がない…などお困りのときは一度ご相談ください

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。